てれびにうつっちゃった、てへっ。

警視庁いきもの係のドラマのエンディングが東武動物公園だと、以前いーちゃんさんがコメント欄に書いてくださったので、検索してみました。

【公式】警視庁いきもの係 ノンクレジットエンディング
https://youtu.be/2j9WLzG8TyU

3回ぐらいホワイトタイガーが出演してました。まだご覧になってない方は、ぜひ上のリンクからどうぞ!

d0346981_20273763.jpg


こんなかんじ。
d0346981_20273832.jpg


[PR]

# by merumelu | 2017-08-17 20:25 | めるめるにっき | Comments(3)

話聞いてたでしょ、スピカ

ホワイトタイガーは、ネコ科の他の動物と同様、植物を食べて毛玉を吐き出す習性があります。東武動物公園で葉っぱをたべているスピカを見ながら常連さんとお話ししてたら、絶妙なタイミングで面白いことをしてくれました。

d0346981_01591198.png
葉っぱを食べていたスピカ。
d0346981_21405247.jpg
くるっと方向転換し・・・
d0346981_21412935.jpg
トコトコ歩き・・・
d0346981_21415392.jpg
草をむしゃむしゃ食べ始めました。
d0346981_21421590.jpg
このタイミングで葉っぱを食べに行くって、絶対、うめさんと私の会話を聞いてたよね、スピカ???

頭を下げても、お尻が見えてますよ、おふたりさん。
d0346981_21565245.jpg

[PR]

# by merumelu | 2017-08-14 21:58 | めるめるにっき | Comments(5)

笑いの研究熱心なスピカ

d0346981_01594443.png



[PR]

# by merumelu | 2017-08-11 01:59 | Comments(6)

おやつコーナーがない日

東武動物公園のホワイトタイガーに、お肉を3切れ500円であげられる日があります。

新ホワイトタイガー舎に入っていて、おやつコーナーのある時間帯のシフトに入ってる子が食べられることになります。人間の私たちは前日のシフトなどから、今日はどの子が担当か『予測』しますが、彼らは、状況から判断しているようです。

d0346981_15522071.jpg


d0346981_19233068.jpg



[PR]

# by merumelu | 2017-08-10 18:56 | めるめるにっき | Comments(1)

スピカの挨拶マナー教室

東武動物公園のホワイトタイガー、スピカとアポロはいつも仲良し。

スピカがアポロにスリスリしにいくのをよく見かけます。(逆はあまり・・・。スピカが挨拶するから足りているのかな?)

d0346981_15540046.jpg


「やるからにわ、ぜんりょくでくっつく!」のが、スピカ流マナーの極意なのでしょうか?
d0346981_07282398.jpg


[PR]

# by merumelu | 2017-08-07 07:29 | Comments(4)