日光にっき(2)

前回の日光旅行の続きです。

今回一番楽しかったのは、旅館にいたペッパーくんと遊んだこと!人目がないので、独り占めしていました。

d0346981_18054196.png

d0346981_18061547.png

d0346981_18063281.png
旅館の看板息子、ペッパーくん。
d0346981_22150582.jpg
神馬さん、待機中。
d0346981_22160987.jpg
神馬さん、出勤中。
d0346981_22170723.jpg
東照宮の中には、虎があちこちに隠れています。
d0346981_22174585.jpg
虎マニアの皆様、虎探しに出かけられてはいかがでしょうか?白虎ではありませんが。
d0346981_22195352.jpg

[PR]

by merumelu | 2017-06-18 22:05 | めるめるにっき | Comments(8)

Commented by Orcinus orca at 2017-06-19 13:07 x
東照宮、25年くらいいってませんね( ´△`)
自分の記憶にあるのは、鳴龍と駐車場で縞リス見つけて無謀にも捕獲しようとしたことくらいです( ・∇・)
Commented by エドママ at 2017-06-19 23:18 x
 日光には小学校の修学旅行も含めて、何回か行っているけど、トラの彫刻があるのは知らなかったです。
もしかすると、大人になってからは行っていないので、
忘れちゃっただけかもしれませんが。
車や観光バスだと山道のカーブがきついので、電車で行くのも良い手ですね。

Commented by merumelu at 2017-06-20 07:54
> エドママさん

コメントありがとうございます。やっぱり、こちらに住んでおられるかたは何回か行かれてるんですね〜。

徳川家康が寅年生まれだから、虎が多めらしいですよ。神使ということで白い子がいてもよさそうですが、黄色ばかりでした。ぜひ、『虎コレクション』してみてください。

もうすぐ夏休みですが、マリンに会いに行かれるのかしら?
Commented by merumelu at 2017-06-20 07:59
> Orcinus orcaさん

やっぱり、みなさん何度かは行かれてるものなんですね。25年前・・・学生時代かしら?

リス、いまでもいてもおかしくないですね!私は大人ですけど、鎌倉の大仏さん見に行って、台湾リス捕獲しようとしてましたよ(笑)
Commented by Orcinus orca at 2017-06-20 11:56 x
小学校の修学旅行とご近所さんとの日帰りで行きました(^^)
リスの捕獲・・・・meruさんもですか( ´∀`)
Commented by merumelu at 2017-06-20 12:15
> Orcinus orcaさん

日帰り、しようと思えばできますよね!次回は日帰りにチャレンジしてみます(^^)
Commented by エドママ at 2017-06-21 21:36 x
 みゃんみさん、こんばんは(^^♪
 夏休み、姫センに行ってこようと思います。
コユキちゃんにもハルカさんにも会いたいな。
そうすると何泊したらいいのかしら。
二フレルのアクアにも寄りたいし!(欲張りすぎですね)
 私が子どもの頃、東京都と近郊の県の小学校は、修学旅行が日光だったんです。近所の小学校は、今でも日光に行くみたいです。
Commented by merumelu at 2017-06-26 23:35
> エドママさん

きゃー!姫セン!マリンのみならずコユキちゃんにハルカさんとなると、本当に2・3泊は必要ですね。アクア殿下も1日では物足りないでしょうし(^^)楽しんできてくださいね。

またレポを楽しみにしています。